失敗談から学ぶ「ひとり起業スタートアップ」の話。

ひとり起業スタートアップコーチ。ネット&マーケティングが苦手でも大丈夫!ひとりビジネスや複業を始めたい初心者を徹底サポート。今さら聞けないあれこれも気兼ねなくご相談ください。仕組みづくり、企画アイデア、商品設計が得意。元雑誌編集者。【LINE公式より特典動画あり】https://lin.ee/o195GDl

憧れの人。

志ある起業家・フリーランス
しごと・アイデア・想いを
セルフメディア起点で
見える化プロデュース”する

メディア制作ディレクター
ブランディングプロデューサー
中憲一です。

 * * *

f:id:minoriproduce:20180808004535j:plain


ターゲティング

ポジショニング

ペルソナ・・・

このようなマーケティング用語を
聞いたことがありますか?

ビジネス系の講座に参加したり
メルマガを購読しているあなたなら
多分、聞いたことがあるでしょう。

むしろ、頻繁に聞くようになった
言葉かもしれませんね。


このようなマーケティング
言われるようなものは、

当然、成果を出すためのツールとして
活用されるものなのですが、

一方で、用語の定義が難解だったり、
具体的な実行方法が分からなかったり、
十分に活用できないことも多々あります。


そこで、ご提案です。

マーケティングのことを
一切、全て忘れてみましょう!


私の最近の或る気付きを
お話ししたいと思います。


それは、
ターゲティング、ポジショニング
ペルソナ・・・というような
マーケティング概念よりも

ずっとずっと上位の、
遥かにそれを超えた世界が
存在することを!

勿論、あなたが成果を出すために
とても大切な世界観の存在です。


答えは、

【未来の憧れの自分の姿】

を持つことです。


若しくは、誰か理想の人物、
メンターを作ることでもOKです。


とにかくあなたが
「こうなりたい!」という
強烈な憧れの存在をリアルに
作るということです。


その上で、

あなたが本当にやりたいことを
言葉で表現できるようにし、

自分にも出来るという
セルフイメージを持つこと

とても大切なのです。

 

実は、この
【未来の憧れの自分の姿】、

「こうなりたい!」という
強烈な憧れの存在を作り、

それに成りきることを始めると、
あなたの周りにあなたのファンが
出来始めます。

とても不思議なのですが、
なぜかそのような現象が起こります。


スピリチュアルへのお誘いを
するつもりは毛頭ありません。

現実に、あなたが憧れの人物をイメージし、
憧れの人物になりきって行動することで、

周りの共感を呼ぶようになります。

 

私の憧れの人物は二人なのですが、
お二方とも東京にいらっしゃいます。

40代と50代の男性です。

お二方同士は面識はないと思います。

当然、私はお二方と知り合いです。

こんな男性はなかなか居ないなぁと
つくづく思います。


ビジョンがハッキリしていて、
情熱があり、行動力があり、
身軽で、フットワークが良い。

話がとても上手で、
人を否定せず、穏やか。

鋭い視点を持ち、人をフォローし、
ユーモアがあり、いつもにこやか。

いつも何か新しいことに
チャレンジしていて、
密かに学びをしていて、

・・・

こうやって
そのお二方のことを考えていると
本当に涙が出てくるほどです。

なかなかこんな男性はいません。

もしかすると、お二方とも
とてもクセのある人物かもしれません。

でも、そのクセは
自分の立脚点を持っていて、
ビジョンがハッキリしているから
だともいえるかもしれません。

 

あなたにも憧れの人がいませんか?

その人になりきって行動してみませんか?

それを私は、セルフブランディング
本質だと考えています。

そんな講座をやります。
セミナー&説明会のご案内もあります。
http://selfbranding-project.com/fukuoka1/

 

f:id:minoriproduce:20180808004621j:plain

 

仲間と一緒に
あなたがやりたいことを本気で見つけ、

あなたが直面している問題点の本質を
きちんと明確にして、

継続し習慣と化する環境をつくり、

「成果」を出すための
プロジェクトを開始しました。
http://selfbranding-project.com/fukuoka1/

 


今日はここまで。

最後までお読みいただき
有難うございました。

 

-------------------------------
メルマガ『成り方より「在り方」思考』
毎週水曜日 配信

※他曜日配信もあり。
【無料メルマガ登録フォーム】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UHSrqbm

-------------------------------

 ◎Facebook個人
https://www.facebook.com/kenichi.tanaka.393
Facebookページ
https://www.facebook.com/realproduce001/
Twitter
https://twitter.com/minoripro001
◎セルフブランディングプロジェクト
http://selfbranding-project.com/
◎ホームページ(近日公開予定)
http://www.minori-produce.com/
-------------------------------